薬機法PRプランナー 松矢英恵のブログ

PR歴14年目のフリーランスPR。新たに薬機法を学んで、2021年10月に薬機法管理者の資格を取得しました!薬機法に強いPRを目指しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬事法管理者試験、合格しました!

本日合格通知を受け取りまして、晴れて「薬機法管理者」の資格を取得しました。 これにより、勉強中を取って「薬機法PRプランナー 松矢英恵のブログ」とブログ名を変更しました。 ※ちなみに私はPRSJ認定の㏚プランナーの資格も持ってます。㏚会社にいたので…

それでも薬機法を守るべき理由

最近、カッチリした記事を書き続けて疲れたので、今回はややライトなタイトルでお届けしたいとと思います笑。ブログは何より続けるのが大切とおもいますので、その時の気分に合わせて書き続けたいと思います。 さて、こんな声が寄せられてることもあります。…

飲食店さん必見!!UberEatsのメニューで 健康効果を謳うのは薬機法的にアリ?

こんにちは。薬機法習得中のPRプランナー松矢英恵です。ちょっとタイトルロゴのデザインをポップに変えてみました。私はcanvaというアプリを使っているのですが、本当に手軽に色々なデザインができてですね。 さて、今回は飲食店やテイクアウト、デリバリー…

話題のグルテンフリー、ヴィーガン、低GI、 薬機法的に効果効能はどこまで言える?

こんにちは、薬機法学習中のPRプランナーの松矢英恵です。今日は、2021年は食のトレンドとして注目されている「ヴィーガン」や「グルテンフリー」、そして注目されている「低GI」が薬機法的にどこまで効果効能を言えるのか?を取り上げたいと思います。 薬機…